So-net無料ブログ作成
検索選択
まにまに。 ブログトップ

創作意欲 [まにまに。]

秋なので。

涼しくなると手作業したくなります。
各種文化系イベントも盛りだくさんですし。

とりあえず10月11日の「豆本カーニバル」に行ってきました。
混んでた…。
10時半開場のところ11時よりはだいぶ前に着いて。
入場規制こそしてませんでしたが、もともとの会場が狭く
ワークショップコーナーを設けていたのもあって)
3年前(2007年)の「まめまつり」よりも出展者数少なかったのに
作家さんによってはブース前が身動きとれない状態。
もとより出品作品が小さいので、スペースも小さいし。

金欠なので、高いものは買えませんでしたが、
なんだかんだと安価(200~1000円台)なモノ中心に7点くらい買ったかな。
好みのものって、やっぱりあって、
2年前に買ったのと同じ作家さんのものが幾つか。
あとは、早めに行ったので売り切れをまぬがれたものとか。
もっともっと欲しいのもあったけど、
流石に1冊2000円以上とかのものをポンポンとは買えませんから。

なわけで、豆本も作りたい瑞鬼ですこんにちは(を

材料もあるし。(コミケ行くと同人誌でなく紙買うし)
ブランド名もすでにあるし。(またかよw)

もちろん豆本だけでなく。

でもブログも滞り中。
今んとこ手っ取り早くできる編み物、それも鉤針編みしております。
丸いバッグのキットから帽子作りました。
まだまだ買い置きのキットがいっぱいです。
仕事がインターバルな今のうち有給消化と積みキット消化をしちゃおうかと思ってます。

…が、いまいち他にやることがあるのを逃げてる気もするのでした。
(そう、それは冬コミ用の新作ゲーム!)

つまるところ、初めまして、です。 [まにまに。]

今まで親サイトの中に入れ子状態で入っていた「瑞鬼 愁の『ま、いっか。』」ですが、この度の夏コミ出展にかこつけて独立することにいたしました。
とは言え、もともとまったく更新してなかったページなので、ここもいつ放置になるか分かったもんじゃありませんが。

パソコンをVistaに変えたら、更新に使っていたFTPが使えなくなってしまったので、メインサイトはそのうちトップページだけになるかもしれませんw…それもまた困ったことなんですが、僕には関係ないので~。(困ってるのは同盟やらなんやらやってる中の人だし、それだって更新しちゃいないんだから。)

ともあれ、ブログデビューです。よろしくお願いいたします。

さて、こちらのサイトですが。
・「瑞鬼 愁」の個人活動報告…イラスト展示とか近況報告。
・同人「摩尼宝珠社」の活動報告…小説「我が家のお稲荷さま。」(柴村 仁・著、電撃文庫)のFC「まにほーじゅ。」の活動が主、かな。
そんな感じでやっていこうと思っております。
なお、今までのページはそのうちサクッと削除の方向です。


まにまに。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。